2013年11月21日

極カレー丼750円@糀屋(三宮)

20131121a.jpg

すじ玉丼で有名な糀屋。
有休取って銀行など行った後、どこでお昼にしようかなとふらふらしてたときに「平日限定!極カレー丼」というポスターが目に入って、滅多に平日外ランチできないし、と決定。

A5ランク神戸牛の筋が入ってるそうです。
カレー自体は昔懐かしい感じの黄色いカレー。
子供さんでも食べられるようにあまり辛くない味付けにしてあるそうです。
ゴロゴロと筋の入ったカレーをうわーい、と食べていたところ、お店のおばちゃんから「今食べているのはこういうお肉なんですよ」と「黒毛和種子牛登記」と「神戸牛之証」という書類のコピーを渡されました。

「まるきく」という雌で平成23年2月5日生まれだったそうです。曾祖父の名前まで載ってる。
まるきくちゃんの生前の鼻紋を眺めながら、こういうときどういう顔していいかわかんないと思いつつ。

フェイスブックやってる?に、はいと答えたら味噌汁無料券もらいました。

休日限定の「極すじ玉丼1500円」というメニューもありました。
posted by とーき at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

Dランチ650円@スパイス王国(大久保)

20131116a.jpg

ショッピングセンターのフードコード。
ナンS+ライスSに変更。

「インド人がつくるインド料理」というコピーが掲げられてたけど、米は国産米を強調。
posted by とーき at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

モーニング600円@ベーカーストリート(春日野道)

20131111a.jpg

ぴらにやカフェ旧店舗とトーホーの間にある喫茶店。

店内はホームズの絵が飾られています。
モーニング600円はこの界隈だとちょっとお高めだけど、元々ブレンドが450円なので。
posted by とーき at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ビーフカレー並650円@いっとっ亭

20131110a.jpg

お久しぶりのいっとっ亭(^^)/
posted by とーき at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ひふみ食堂ディナー

20131109b.jpg

おかず
ごはん中
粕汁

で、計490円。

カレーあるんだなぁと壁のメニュー眺めつつ。
(注文メニュー表示が壁のあちこちに分散してるのでなかなか全容が掴めない)
posted by とーき at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルビ定食1180円@大長今(三宮東)

20131109a.jpg

霜降り〜(^^)

このセットにコーヒーが付きます。
posted by とーき at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

肉味噌茄子牛丼並430円@松屋

20131108a.jpg

移動の合間に夕食かきこみに寄ったら、会社の人と遭遇する事態が発生orz
posted by とーき at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク
×

