2013年11月21日

極カレー丼750円@糀屋(三宮)

20131121a.jpg

すじ玉丼で有名な糀屋。
有休取って銀行など行った後、どこでお昼にしようかなとふらふらしてたときに「平日限定!極カレー丼」というポスターが目に入って、滅多に平日外ランチできないし、と決定。

A5ランク神戸牛の筋が入ってるそうです。
カレー自体は昔懐かしい感じの黄色いカレー。
子供さんでも食べられるようにあまり辛くない味付けにしてあるそうです。
ゴロゴロと筋の入ったカレーをうわーい、と食べていたところ、お店のおばちゃんから「今食べているのはこういうお肉なんですよ」と「黒毛和種子牛登記」と「神戸牛之証」という書類のコピーを渡されました。

「まるきく」という雌で平成23年2月5日生まれだったそうです。曾祖父の名前まで載ってる。
まるきくちゃんの生前の鼻紋を眺めながら、こういうときどういう顔していいかわかんないと思いつつ。

フェイスブックやってる?に、はいと答えたら味噌汁無料券もらいました。

休日限定の「極すじ玉丼1500円」というメニューもありました。
posted by とーき at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。