2009年12月11日

ufotable cafe「コードギアス 反逆のルルーシュ 作品ギャラリー展」に行ってきました

12/5続き。

イベント終了後、ホテルに荷物を置いてから、もう一度有楽町駅まで戻り、ギアス作品ギャラリー展を開催の「ufotable cafe」のある高円寺へ移動。

お店のサイト
イベントインフォメーション

このギャラリー展は11/29で終了の予定だったので、今回の東京行きでは間に合わなくて残念と思っていましたが、12/6まで延長に。
というわけで、当然、行かないという選択肢はありません。

20091205_15.jpg

18:00前頃カフェに到着。
大雨の中、想像通り、それなりの行列。

20091205_16.jpg

この扉の前まで来てからが、随分長かった。
雨だし、暗いし、寒いし……。

18:45、ようやく店内に。
入店後、一時間待ちになりますが宜しいですか?と聞かれる。

順番を待つ間、ギャラリーを見学(どちらかといえば、こっちがお目当て)。

店内はこんな感じ。

20091205_18.jpg

入って左手奥にロフトがあって、その壁際にガラスケース。
展示物はガラスケースの中に入ってます。

ガラスケース外には、ルルーシュの等身大POP、番組宣伝ポスターなどの掲示もあり。

ガラスケースの中は、2階は原画(コメント付き)、背景画(製作現場に貼られていたコピーだとか)、設定資料(キャラ設定画、舞台の地図やギアスの光り方のパターンなど)の展示。

1階は、フィギュアがメイン。
CODEGEASS MODEL WORKS」用に製作された皇帝ルルーシュ、ナイトオブゼロ・スザクのフィギュアの実物に感動。

打ち上げ記念に配られたというアイマスクが展示されていて、イベントのトークで小清水さんが「ルルーシュにプレゼントしたいもの」で挙げてたアイマスクってこれのことかなと思ったり。

コーネリアの書き下ろしの色紙が2枚+絵皿。
パイロットスーツのジッパーを下げている絵で結構際どかったかも。


19:20頃、カウンター席へ呼ばれる。

メニュー。

20091205_17.jpg

飲み物(土の味)だけにする予定だったけれど、遅い時間になったので夕食も済ませてしまおうと、シーフードカレーも注文。

20091205c.jpg 20091205d.jpg

寒い寒いと言いつつもアイスココア(しかもミント入り)。
朝、家を出る前にパン食べたきりだったので(道中お菓子はつまんでましたが)、カレーおいしかったです。

配布のコースターは品切れでもらえず。残念。
posted by とーき at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135275960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク