2009年12月08日

イベント「コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー)」に行ってきました(4)〜脱出編

14:30ごろ、公演終了。
でも、まだまだ終わらない。

・会場を出るも、人がいっぱいで身動きが取れない状態。
 下のロビーが混雑のために入場規制を行っているとのこと。

・携帯が繋がったので、とりあえず終わりましたとツイートしているのが14:47。このときまだ下に降りれていません。
・公演の内容などあの読めない手書きメモを見ながら反復しつつ、LXでメモしておく。
・エレベータに到着したのが14:55。
・グッズ販売の最後尾(例によってあの階段を上がって下りての折り返し)についたのが15:00頃。
・15:30、スタッフの人が「オルゴール、シルバーペンダント、図書カードは完売しました」と言うのを聞いて、ちょっとくじけそうになる。
・パンフは買ったので、他に買うものあったっけと思いつつも、意地になって並び続ける。
・15:40、「ポストカード完売」の声が。
・外が見えるところがあって、17:30回の人が傘差して並んでいるのが見えた。
 雨の中行列するのがどれだけ辛いか、この後、身をもって体験することになる。

・結局、パンフの他に購入したのは、グリーティングカード(ルルーシュ)、オペラグラス(アッシュフォードマーク)、先行販売の書籍「クリティカル・ゼロ コードギアス 反逆のルルーシュ」、アンソロジーフォトセッション、でこますコレクション。

・15:50頃お買いもの終了。

・発売前のROBOT魂のサザーランド・ジークの展示あり。
20091205_12.jpg

 これはサイズが大きすぎて、買っても家に置くとこなさそう……。

・クリアカラーのランスロット・アルビオンも。
20091205_13.jpg


(その他感想付け足し)

・物販の時間は開場から開演まで(12:00〜13:00)と、閉演後。
 物販開始から開演までの時間が1時間しかなくて、大丈夫なんだろうかと思ってたら、やっぱり大丈夫じゃなかった。
・今まで行ったことのあるアニメ系のイベント(ハガレンの大阪城ホール公演去年のGOGO5武道館)だと、イベント開始の数時間前からグッズ販売の方は行っていて、そりゃその時もかなり並んだけど(ブログ記事を読み返したら、むしろ時間的にはその時の方が長かったみたい)、開演時間まで余裕がないなんてことはなかった。もう少しなんとかならなかったんだろうか。

・「Yes, your Majesty!」(巻き舌)よりむしろ「オールハイル、ルルーシュ」を叫びたかったかも。
・スザク&カレンの共闘があったのが嬉しかった。
 ルルーシュ&スザクよりも、こっちの方がライバル同士っぽいし。
・このイベントのDVDが出たら、絶対買う。
 (新シリーズの宣伝的なタイミングで出るのかな)
・出演のキャストの方が「今日会場に来られなかった方」を含めて、何度も謝辞を述べておられたのが印象的。

20091205_14.jpg

・次の回の人たちは、グッズ買えたんだろうか。
 13:00回用、17:30回用販売分を分けてなくて、13:00回の残りを販売だったとしたら、それはちょっと酷いと思う。
posted by とーき at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135073984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ufotable cafe「コードギアス 反逆のルルーシュ 作品ギャラリー展」に行ってきました
Excerpt: 12/5続き。 イベント終了後、ホテルに荷物を置いてから、もう一度有楽町駅まで戻り、ギアス作品ギャラリー展を開催の「ufotable cafe」のある高円寺へ移動。 お店のサイト イベントインフォ..
Weblog: とーき日記+
Tracked: 2009-12-11 01:16
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク