2009年12月08日

イベント「コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー)」に行ってきました(3)〜トーク〜終演

12/5のイベントのメモの続き。

20091205_5.jpg

・予告編の曲が流れて、スザク役の櫻井氏が登場。
・続けて、その他のキャストも、ピクドラ時の黒い服から着替えて登場。

・櫻井氏を進行役に、キャストに対するアンケートの回答を基にしたフリートークを開始。

・一番テンションが上がったシーンは?
 → ボロ雑巾云々のあたりのシーン(by.福山氏)

・謝りたいキャラクターは?
 → 俺に謝れ(by.櫻井氏)
  客席から「ごめんなさーい」という声が。
  スザク別に悪いことしてないのに、悪く言われてかわいそう、と、ゆかな氏からフォロー

・ナナリーが結婚するとしたら誰?
 → まともな男がいないから消去法でリヴァル(by.杉山氏、水島氏)

・当時の自分に今だから言えるアドバイス
 → 成田氏による「ポペ」の裏話

・ルルーシュに誕生日プレゼントを贈るとしたら何?
 → 妹ガンダム
 → 物欲とかなさそうで何を喜ぶか分からないから、あげた後の反応が見たいものを贈りたい
 → 水島氏、櫻井氏によるルルーシュの口真似あり。

・ルルーシュとスザク、恋人にするならどっち?

・白黒2個のケーキが登場。
・ハッピーバースデーの歌を合唱。

・1500人のゼロ(観客)を背景に記念撮影。

・トークコーナー終了。

・hitomi「Continued Story」
 → ルルーシュ死亡後のラストシーンで流れていた歌。
 → バックにルルーシュとC.C.の映像
 → 作中の印象が強すぎて、最終回以降今までこの曲が入っているサントラも聴けないような状態だったんだけど、字幕で表示された「いつかまた会おう」とかの歌詞を見ていると、実は希望の曲だったんだと改めて気づいたり。
 → 字幕で表示された「ランランラララララ いつかまた会おう」「生きてる限り」のあたりを全員で合唱。
 → これはもしかして、噂にあった続編の振りか、と思ったけれど、結局何事もなく最後の歌は終了。

・キャスト再登場。
 一人ずつ、挨拶して退場。
 成田氏→杉山氏→水島氏(ナナリーと初めて会話しました)
 →小清水氏(紅蓮キーペンダントの宣伝)→ゆかな氏

・残った櫻井氏、福山氏の二人が、舞台の中央に移動。

20091205_10.jpg

・ひらひら幕の後ろに、サングラスの人たち
 (黒子さんかと思ってた)

・「フハハハハ」とゼロの高笑い声

・櫻井氏、福山氏の二人が、サングラスの人たちに幕の裏に引きずり込まれるお芝居あり。

・ゼロ声で「勘違いするな。これはレクイエムではない。新たなる誕生だ」みたいな感じのセリフ。画面にゼロ。

・舞台上の階段の周りに置いてあるオブジェが、ギアスマークっぽい感じに配置されてて赤く光る。

・画面に「新世界」「裏切り」って感じの、キーワードがばばばっと流れる

・「2010年続報を待て」と表示されて、終了。

20091205_11.jpg




posted by とーき at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135069957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

イベント「コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー)」に行ってきました(4)〜脱出編
Excerpt: 14:30ごろ、公演終了。 でも、まだまだ終わらない。
Weblog: とーき日記+
Tracked: 2009-12-08 23:00
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク