2009年12月07日

イベント「コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー)」に行ってきました(1)〜開演までの話

12/5開催の表題イベントに行ってきました。
神戸から東京まで遠征です。

公式サイト

10:30頃に会場である東京国際フォーラム(有楽町駅前)に到着。
12:00開場、13:00開演。
多少早めに並んでおいた方がいいかな、と早めの新幹線に乗って行ったけど……。

20091205_1.jpg

深夜バスで来るべきだったかも。

とりあえず、行列に並びます。
右手を見ると、隣の会場に「宙博」の看板が。
ギスモードで記事になってたのはあれか。イベントが終わってから時間があれば、覗いてみようかなと思いつつ(結局行きませんでしたが)。

行列に並んでいるのは女子ばかり。
後ろに並んでいた女の子二人組は九州から来たみたいなこと話してたし、周り見ても大荷物の人多いので、遠征して来てる人は結構多かったのかも。
寒さに震えつつ、読書(荷物を軽くしたかったので文庫本で「算法少女」)しながら待っていると、10:50頃に列が移動して屋内へ。
外より全然マシで良かったと、最初のうちは思っていましたが、やっぱり段々足から冷えが……。
途中、隅にある受付みたいなところに何人か人が駆けていくのが見えて、何だろうと思った。当日券の発売をしているんじゃないかという話も聞こえてきたけれど、実際のところ何だったんだろう。

11:45頃、チケットを準備してください、という感じのアナウンスあり。
12:00、何かアナウンスがあったようだけれど、内容は聞き取れず。
列は前に移動。
チケットの検札後、コアデ企画マークの袋を渡される。
後で見ると、中はチラシ類が数枚と、ゼロのお面。
これ使うんだろうなと思いつつ。

エスカレータ(だったと思う)を上がると、目の前に物販コーナー。
前にあれだけの人数がいたのに、並んでいる人が随分少ないと思ったら甘かった。
その脇の階段に誘導され、その何か妙に入り組んだ構造の階段の2階から6階まで上がって下りるような状態で列が……。
階段上ったおかげで、あれだけ体冷えてたのが一気に暖まった。
というか暑かった。
最後尾に辿り着くと、あとはちょっと動いてまたしばらく止まり、の繰り返し。
携帯電話も圏外なので、Twitterでつぶやくこともできない。

そんなこんなで時間はじりじり過ぎていき……。
周りから、こんなに並んでいたら、開演に間に合わないんじゃないかとか、開演を30分ぐらい遅らせてくれないかという声が聞こえ始める。
そして、やっと階段が終わって物販コーナーが見えてきたあたりで、とりあえず列を回って手売りをしていたパンフ(1200円)だけは購入。
「あと○分で開演です」という声が聞こえる度にやきもき。

「あと3分」で、さすがにイベント本番を見逃しては意味がないだろうと、半泣きになりつつ列を離脱。
せめて、パンフと一緒にペンライトも手売りしてほしかった。

とりあえず、席の方に急ぐ。
posted by とーき at 22:27| Comment(0) | TrackBack(1) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

イベント「コードギアス反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー)」に行ってきました(2)〜ピクドラ
Excerpt: なんとか開演までに着席。 会場内は、ペンライトを持っている人(買えた人)はほとんど見当たらず。この状態だと仮に持っていても振りまわしにくいかも。 開演までのBGMは、(多分)女性声優陣による「ハッ..
Weblog: とーき日記+
Tracked: 2009-12-08 00:15
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。