2009年04月12日

4/12(日)のできごと

・朝からイベントのチケット取りのため近所のローソンへ。
 5分前からロッピー前に張って発売開始時間の10:00を待っていたわけですが、結局タッチの差なのか何なのかチケット取れず。
 画面に表示された「完売」の文字が悔しい。
・というわけで、ギアスのトークイベントのために予定していたGWの東京旅行は取り止め。
 渋谷駅の「明日への神話」と安藤忠雄設計の新駅も見たかったけれどまたの機会に。
 GWはどこか別のところに行くか検討することにする。
・日中は金曜日に美術館に行ったときに見つけた灘駅近くの自習室でお勉強。
 暖房がよく利いてて、暑かった。
 (フロントにエアコン切ってほしいってもっと早く言いに行けばよかった)
 急に気温が変わると、なかなかこういう調整も難しいんだろうなと。
・昼食は近くのカレー屋さん(Curry & Bar SORA)に(ここも金曜日に見つけて気になってたので)。
 和牛スジカレー600円。
 牛筋の歯ごたえがあるのかと想像していたら、完全にルーに溶け込んでいるタイプだった。
 というわけで肉の塊はないけど、結構好きな感じの味。
・先週から始まったハガレンのアニメは今日の分は録画で見る。
 今回は国家錬金術師になるまでの話。
 原作のダイジェストって感じで、タメとか余韻がなくて勿体無い感じ。
 あっさり師匠の顔出しちゃうし、視聴者が前アニメを見ているのを前提にしている造りというか、実際見てるわけだけど……。
 話が進んで原作4巻以降に入れば、そういう違和感(なのかな?)もなくなるかと期待。
posted by とーき at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク
×

