2008年11月17日

11/15(土)のできごと

・会社に年末調整の書類を出しに行く。
前、道に迷って辿り着けなかった湊川隧道の一般公開を見に行った。
 (2、3月を除く第3土曜日に実施)
Image164.jpg
Image165.jpg
Image166.jpg
Image167.jpg
Image168.jpg
Image169.jpg
Image170.jpg
Image171.jpg
Image172.jpg
Image174.jpg
Image178.jpg

明治時代に湊川を山(会下山)の下を通すために作られたトンネル。
震災まで現役で使用されていて、震災で被災した後は新湊川トンネルが建設され、
役割を終えた現在は歴史遺産として保存、とのこと。
これ全部手掘りっていうのがすごいと思う。

地元のボランティアグループによるオカリナ演奏のコンサートもあり(秋の童謡など)。
他に、震災復旧工事の様子のビデオ映像を流していたので、つい見入ってしまった。

・喫茶「エデン」でホットコーヒー。
 (↑色々な媒体で紹介されているので一度行ってみたかった)
 普通の古い喫茶店でした。
・KAVC展覧会「ローカス」を見る。
posted by とーき at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
カテゴリ
過去ログ
リンク
×

